カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ちょい漬け サクッと作れて、ピタッと食べきる!
商品詳細画像

ちょい漬け サクッと作れて、ピタッと食べきる!

COMODO
小林まさみ/著
著作者
小林まさみ/著
メーカー名/出版社名
技術評論社
出版年月
2026年6月
ISBNコード
978-4-297-15642-8
(4-297-15642-3)
頁数・縦
111P 21cm
分類
生活/家庭料理 /家庭料理
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

ちょっとの量で、ちょっとの時間、漬けるだけ。ポリ袋でもタッパーでも。少量、低塩、食べきる漬けもの 漬けものというと「大量の野菜を長時間漬ける」イメージがありますが、本書で紹介するのは、【食べきれる分を最短1時間最長1日で、手軽に漬ける、漬けもの】。漬けものは食事の際にちょこっとあるとうれしいもの。加えて、他におかずがなくても、豆腐や麺にのせたり、ご飯に混ぜるだけでおかず代わりになります。さらには、残った野菜も漬けものにすると、捨てずに最後まで野菜を食べきることができます。化学調味料などの余計なものを入れずに自分好みの味に作れる!といいことづくし。そんな、とにかく便利! な漬けものを人気料理研究家、小林まさみさんが提案。きゅうり、キャベツ、白菜、にんじんといった生野菜を中心に、1素材で作る「シンプル漬け」から、1日で浸かる水キムチやしば漬けなどの「おなじみ漬けもの」、ご飯にも晩酌にも合う「つまみ漬け」まで、漬けものアレンジや展開料理も紹介します。さらには小林まさる氏の「まさる漬け」まで掲載!ちょい漬けがあると、ちょっと食卓が豊かになる!

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution